気づけばもうゴールデンウイークで道がきゅうきゅうになっている。昨日はアーティストを見ようと映画館へ行ったら、チケットを買うだけで人人人!だったので早々に諦めて百貨店でおやつと帰省みやげを買う。その後図書館、帰宅しアラビアータを食す。今日は図書館の後遠出しようと思っていたのだけど、土曜日に歯を抜いたためなんかハガイテーとなり、おとなしく家におった。歯がないところの歯が痛いというのはなかなか不思議。カレーを食す。こうして3日過ごしているところで、家大好きなのだね。
最近もっぱら伊丹十三映画なのであり、お葬式、マルサの女マルサの女2スーパーの女マルタイの女と日々宮本信子さんとご対面している。高校生のときマルサの女を見てなにより山崎努のかっこよさにしびれたのだけど、今も変わらずぐっとくる。悪そうな人のがっはっは笑いっていいなー。どちらかというとくすっと笑いが多い生活なので、ラブレーの子供たち絶叫委員会など読みつつ心の中でくすくすしている。仕事も好きだけどこういう好きなことに触れてるとスポンジみたいに中身がつまってくる感じがして、足りてなかったのねと改めて思ったりする。