2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョココロネはしっぽから食べるんだ、と力説されながらの朝食。さむいーってだらだらしていたら、出発が昼前になる。フェルメールを見に行き、人だかりと複製の数におびえる。 お昼を食べてから、近江屋洋菓子店まで歩く。いちじくロールとボルシチ、どちら…

さむいわーと思って時計を見ると、予定の時間をとうに過ぎていて、慌てて駅へ向かう。新幹線のなかで、恋がうまれそうな男女の会話を聞きながら、うつらうつらする。富士山見るのも忘れて、ぼーっとしているうちに東京。 移動、コピー、移動、恵比寿。久々に…

ひとり旅中。ホテルから窓ごしの人影をみて、心細さをまぎらわそうとするも、眠れず一晩転がる。所在ない気分のまま、朝からスーツで歩く。 用事を終えてふらふらしていたら、幼なじみに会う。まっさきに、連絡しいやと怒られ、しかしこんなところで出くわす…

一日学校。もう蚊はいないよねって、外で立ち話をしていたら、右腕をぽこぽこ刺される。いないとか言ってすみません。ひと仕事終えた友達と、お疲れさまごはん会。ひとり旅は孤独で、意味もなく街を歩き回ったと言っていた。そんなときはコールミーよ。初め…

図書館、学校、歯医者に寄って帰宅。消毒だけで終わり、拍子ぬけ。予約を入れるたび、江古田ちゃんの手帳男の話を思い出す。ああいう律儀そうな人、いいと思う。歩いてスーパーまで行って、野菜ばかり買いこむ。冷蔵庫が見た目健康そう。 装苑を買い、「めが…

外にいるだけでクラクラして、帰ったら倒れて寝てしまっていた。クーラーをあびるとすぐBKE(ぼーこー炎っていうの、恥ずかしいですね)にもなるし、つくづく夏に向いていない。ヘタレそうに見えて丈夫なのが売りだったのに、いまや本物のヘタレ。クラクラしな…